★骨盤矯正ベルト★



産後 ダイエット

産後ダイエット

出産という大仕事を終えた後、「奥さん」から「お母さん」に
呼び名が変わり(?)奥さんの時より多くの事柄を毎日こなしていかなければなりません。

まず、母体の回復の為の「養生」、赤ちゃんの「お世話」などでお母さんはおおいそがしですね。

ですから、産後は、自分自信にかけられる時間も当然減って
きますよね。

ある時、鏡に映る自分の体型を見た時に
「お腹やお尻のお肉がたるんだ体型のままだった!」
ということにならない為にも、産後ダイエットは欠かせません。

産後ダイエットで何をしたら良いのでしょうか?
難しく面倒なダイエット方法は長く続けることができません。
ダイエットは簡単に誰でもできる方法が一番です。
産後ダイエットが必要な人は忙しくて時間と余裕が持てない方が多いので、簡単に取り組めるダイエット方法がベストです。

では、簡単に取り組める産後ダイエットとは?

◆産後ダイエットの2つの方法

●入り口ダイエット

●出口ダイエット

の2つになります。

入り口?出口?????

簡単に説明いたします。

まず入り口ダイエットとは

産後は授乳の関係でどうしても食べる量が増えてしまいます。
赤ちゃんに十分な栄養を与える為にはどうしても沢山食べるようになってしまうのです。

一度にたくさんの量を食べるようになってくると胃袋も自然に
大きくなってきます。

授乳の時期は赤ちゃんに栄養を与えている関係で授乳の回数が多ければ多いほど赤ちゃんに栄養を与える為に、母体が太る事は少なく、逆に痩せる方が多いと言われています。(ダイエット?)

やせてきてるから「ダイエット不要かな!」とここで安心していると、後に「お肉がたるんだ体」が出来上がってしまうのです。

毎日食べる事を我慢する事は非常に難しくなります。
ですから、食べても栄養がありなおかつ、ダイエット効果が
ある物を取るようにしたいものです。

産後ダイエットのもうひとつの出口ダイエットです。

出口ダイエットとは「運動」です。

「えっ!運動ですか!」といってる声が聞こえてきますね(笑)
大丈夫です!貴方にもこの産後ダイエットはできます。

産後ダイエットの運動で大事な事は母体に負担をかけない。
ダイエットを行う時にはこれが最優先です。

ですから、この産後ダイエットは過激な運動ではありません。
ただ歩くだけです、名づけて「散歩ダイエット」です。(笑)

妊婦さんの時から出産まで母体を守る為に、運動量、行動範囲
作業の選択・・・等あらゆる行動において「制限」をしてきました。

これは、丈夫で、元気な赤ちゃんを安全に産むための母体への「制限」でした。

これによって、母体の特に筋力等が妊娠前に比べ落ちてしまったのです。

健康な人でもベットに1ヶ月も寝たきりで生活をすると
起きられなくなるくらい体のイロイロな筋力が落ちると
言われています。

産後ダイエットは歩く事、散歩する事で落ちてしまった筋力を
足元から戻す事が大事になります。(特に下半身)

疲れない程度の散歩ダイエットでいいのです。
時間をかけて、徐々に筋力を付けていくのです。

これを日常的に行う事でいつの間にか苦も無く散歩
ダイエットができるようになります。

決して無理なダイエットはしないように、個人差もありますのでダイエットについては、かかり付けの産院の先生と相談の上で
散歩ダイエットを行ってみてください。



           
この記事へのコメント
せっかく、トラバを頂きましたが、お返しトラバがすぐに反映されませんので、削除させて頂きます。
悪しからず、ご了承くださいませ。m(_ _)m
骨ばん君
↓コメント記入後に反映されましたね・・・。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m削除するのを中止いたします(^-^)/♪
骨ばん君
はじめまして。
TBありがとうございました!
西松屋チェーン@子供服・ベビー用品navi
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ゴールデンウィーク中も通常営業してますヨー♪^^
はい♪こんばんはー 片桐整体院は、ゴールデンウィーク中も通 常営業してますヨー【水曜定休、予約制、予約10時〜20時 お電話受 付9時〜21時(10時の施療は前の日までにお願いします..
ブログ名院長ブログ

整体
先月末、クロックエンドや僕の新バンドのドラム山ア諒平氏と整体に行ってきました。どっちのバンドか忘れたけど、リハ中に諒平氏が、最近腰や足の調子がおかしいので今年中に整体に行って健康な体で新年を迎えたい、..
ブログ名Coffee, Cigarettes & Music

バストアップとダイエットを同時に成功する方法!
女性の夢☆ダイエットとバストアップを同時に叶えてしまうコツ! ダイエットとバストアップが同時にできる! ホントですかぁ〜 もし本当なら、夢のような話しじゃあーりませんか。..
ブログ名女性向け無料イーブック情報

ダイエット食材のカロリー ニチレイ ウイルネスデザートのカロリーなど
ダイエット食材のカロリー ニチレイ ウイルネス ダイエット食材のカロリー ニチレイ ウイルネスの気くばり御膳 シェフズバランスとダイエットナビ ダイエット食材のカロリー ニチレイ ウイルネス 気配り..
ブログ名ちょいデブおやじのダイエット奮闘記 〜 escape from petit fat 〜

ダイエットキムチ粥なら飽きずにダイエットが続きます
私が3ヶ月で7キロ減らしたときの利用した商品を紹介します。 私の経験からして、食...
ブログ名通販ライフ-30代独身男の通販生活

ダイエットで1500万円!?
ダイエットして1500万円なんて何とも羨ましい話です。 米大リーグ、マリナーズのホセ・ロペス内野手がチームと契約更新時に交わした付帯条項の一つがダイエットでのボーナス。ダイエットして太りすぎに注意し..
ブログ名全国の断食道場・ダイエット合宿情報

森林浴とダイエット 【ダイエットと森林浴 歩いてダイエット】
森林浴のリラックス効果に、『森の音』が関係しているそうです。広葉樹の樹木が風に揺さ振られて出る音は高周波成分が多く、人間にとって心地のよい音とされる1/fゆらぎが表れるのだという。 たしかに、風に揺..
ブログ名ダイエットと森林浴 歩いてダイエット 

【産後ダイエット】BMI値で適正体重を知ろう
産後ダイエットは、ママさんにとって大切な課題になります。出産後の体形がどうなっていくのかが、食生活や習慣によって決まっていくのです。 出産後のダイエット生活を楽にする為にも、妊娠中から体重管理をする..
ブログ名産後ダイエットを成功させよう【産後ダイエット方法】

キャノピー(天蓋)ベッドとダイエット・・・体脂肪の燃焼:通販ードリーム・インターナショナル
キャノピーベッド(天蓋付きベッド)の癒しのダイエット効果  多くのダイエットウエブ、エステティックウエブが毎日のリラクゼーションを訴えています。睡眠中の活発な代謝がダイエット(食事制限)・エステに優る..
ブログ名キャノピーマガジン

サーマクールとは 顔やせで小顔美人@顔やせナビ
サーマクールでも顔やせ、小顔になれます。 サーマクールとは、肌の表面を傷つけることなく深層部分に働きかけ、顔のたるみや頬のたるみなどをひきしめる療法です。 サーマクールの高周波交流電流..
ブログ名顔やせで小顔美人@顔やせナビ

ダイエット事情 イギリス編 人気のダイエットは?
ダイエットの関心は、国は違えど同じようにあるようですね。イギリスのダイエットに関する話題を少し。「Living TV」が有名スターのダイエット事情に関するドキュメンタリー番組放映に際して、男女300人..
ブログ名全国の断食道場・ダイエット合宿情報

ダイエットウォーキング ひるがの高原でダイエット!? 
ダイエット目的で友人達と、岐阜県のひるがの高原へウォーキングへ行ってきました。行きのクルマの中では、マイナス2キロなどと甘い!?夢を見ていましたが、ダイエットはともかく自然の中で気持ちよく汗をかくこと..
ブログ名ダイエットと森林浴 歩いてダイエット 

マシュウソープ [Masyuu Soap] 体臭(汗・加齢臭)消臭石鹸
もう体臭や汗の臭いで悩まない!ナノテクノロジーを使った画期的な体臭消臭石鹸!トルマリンと配合成分の特殊製造により、ずばり体臭を消臭!汗臭さ(ワキガ)や加齢臭を無臭へ!毛穴の奥底まで汚れが取れるためニキ..
ブログ名ショッピングモールSTORE-MIX紹介サイト

ダイエット上手な食事の摂り方 食べてダイエット
ダイエットの種類は様々ですが、なかでも食事の前に寒天やキャベツを食べるダイエットなども有名です。食前にこれらの食材を食べる理由として専門家は、「空腹時には、食べ物のカロリーの吸収率が高くなることが分か..
ブログ名全国の断食道場・ダイエット合宿情報

堀北真希さんのダイエット方法  真似しちゃ駄目なダイエット!?
堀北真希さんが、むくみ解消のダイエットに挑戦したそうです。主演映画「恋する日曜日 私。恋した」(6月9日公開)での役作りのためのダイエットとのこと。気になるダイエット方法はというと、塩分を控え、むくみ..
ブログ名全国の断食道場・ダイエット合宿情報

産後ダイエットとは
産後ダイエットとは妊娠によって体重が増えたことにより、その体重を減らすためにダイエットをすること。 なのですが私が思う産後ダイエットとは体重を減らすこともそうですが産後ダイエットをすることで筋肉がつ..
ブログ名産後ダイエットの成功方法 竹内結子さんも成功

酵素・補酵素(エンザイムとコ・エンザイム)
健康と元気は違います。 というのはうちの西村の持論でずいぶんと前から言い続けていますが、最近それがわかってきたように感じます。 ここにも最近たくさんのトラックバックをいただくようになり、た..
ブログ名IDSC サプリメントです 

長寿と短命の境、大事なことは何だと思いますか?
最近の新聞に健康情報がよく掲載されるようになって来ました。 とてもよいことだと思うのとあわせて、やっとみんなが自分の体の「何故?」と言う部分に関心が出始めたような気がします。 日常の生活の..
ブログ名IDSC サプリメントです 

酵素を一緒に食べると言う感覚
酵素飲料・酵素エキス・酵素・と言う風に色んな表現で紹介されています、その表現によって飲むイメージも変わってくるものですが皆さんはどれが好きですか? 酵素?と言う事でまだ怖がると言いますか、怪しい..
ブログ名IDSC サプリメントです 

アミノ酸の補給
続けて更新です。 『アミノ酸の補給』スポーツ選手でもできていそうで意外に出来ていないのがこれです。 これは測定すればすぐ分かります。 若いうちは元気があって無理がきくのは当たり前、回..
ブログ名IDSC サプリメントです 

           

×

