★骨盤矯正ベルト★



産後 母乳 ダイエット

母乳ダイエット?

「出産後に母乳での育児をすると母体は痩せます」と
産婦人科の先生から聞きました。

母乳育児ではお酒、偏食・・等、赤ちゃんに悪い影響を与えるもの等の食事の制限はありますが、母乳を飲ませているせいで、
お腹が減りますので良く食べれます。

そして、よく食べても不思議と痩せます。
これは、母親が食べた栄養分を母乳として赤ちゃんに
あげているからだと言われてます。

母乳を赤ちゃんにあげればあげるほどお母さんは痩せて
くのです。(ダイエット?)

ですから、お母さんは毎日沢山おいしく食べれるのです。そして、母乳を沢山出してダイエット??

◆母乳を出すポイントは

・身体を動かし、体の機能が順調に働くようにしましょう。

・乳首をマッサージして柔らかくしましょう。

・栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。

・偏食は大敵です。

・精神的に安定した生活を心がけストレスを溜めないように
 しましょう。

・産婦人科での母乳指導をシッカリ受けましょう。

授乳期はいいのですがその後が心配なのです。

母乳が止まり始めると、この栄養分は行き場を失い
母体について(太る)しまうのです。(ダイエットが必要?)

その時にはすでにお母さんの胃袋は母乳を沢山作る為
沢山食べれるように大きくなってしまっています。

ですから、一番難しい事ですが、母乳が止まる頃から
食事の量を制限していかないと母体が太ってしまうのです。
(やっぱり、ダイエット?)
この空腹状態(腹7?6分目)を我慢できればいいのですが
今まで、赤ちゃんの為に一生懸命食べていただけに
辛い事だと思います。

でも、ダイエットでがんばりましょう!
母体の健康とボディーラインの維持の為にダイエットを。



           
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38638057
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
母乳 ダイエット
母乳 ダイエット【産後 ダイエット】ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエット ダイエット ブログ管理人みやこです。 今回の産後 ダイエットのカテゴリーは「母乳 ダイエット」について書いていきたいと思..
ブログ名産後ダイエットの方法

           

×

