★骨盤矯正ベルト★



産後 の抜け毛

産後の抜け毛?

◆髪の毛が抜ける◆

出産後6ヶ月ぐらい過ぎた頃から特に前頭部の抜け毛を経験する人はとても多いです。

急に髪の毛が抜け出すので出産が原因で余病を併発したのでは
ないかと多くのお母さん方は心配なされますが、実はこれも

一時的なもので時間(約1年ぐらい)はかかりますが元に
戻りますので神経質に、ならないようにしましょう。

赤ちゃんの歯は個人差はありますが、生後半年くらいから
生え始めます。

これは、赤ちゃんが食べ物を噛んだり、消化吸収する準備が整いましたという胃腸のサインなんです。

赤ちゃんが離乳食を食べるようになってくると、母乳の質も変わるので一段落してリセットするように髪も抜けます。

実は髪の毛は血液の残りなんです。
髪は保温以外にも老廃物を体外に出す働きもしているんですね。

           
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
           

×

